2008年05月23日

国道13号線天童八文字屋店

私の穴場スポットです。

穴場より、寄り道スポットです。

今日は会社帰りに立ち寄って店内をウロチョロ。

興味のあるジャンルに足を運んでは本を物色。

その選んだ本から芋づる式に読みたかった別のジャンルの本を思い出す。
移動ーの手前で面白そうなコミックに出くわし小一時間…。

帰りに女性雑誌を一通り眺めて家路に着く!

なんか元気になった!

凝り固まった頭をほぐした感じだ。山形の本屋は比較的にまんべんなく色んなジャンルがそろっていて幸せだと思う。と他県に出た時思う。

リアルと情報が交わる場所だと思った。アイディア頂きます〜!



Posted by mu-pon at 00:29│Comments(3)
この記事へのコメント
八文字屋はそろっててイイよね。
ちょっと広すぎて困るとかゼイタクな悩みがあるんで、北真堂というマイナー店を愛用してますw
Posted by ベルタソ at 2008年05月23日 03:40
山形南高出身の時代小説家 村咲数馬さんの本も探してみてください♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月23日 10:37
>ベルさん
小さいお店にも穴場があるよね。
ほんべいという本屋は、そこは小さいけど穴場です。(笑)

>婆薔薇さん
山形にも有名な小説家さんがいらっしゃるんですか?!嬉しいですね。(^-^)

探してみますね♪
Posted by mu-pon at 2008年05月23日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。